top of page

2014年のゴーヤ

こんにちは!( ´◡` )۶

すっかり毎年恒例となったゴーヤの苗を植えました。

社長の奥様が植物にとても詳しく、2種類の土と肥料とで土づくりをしてくださいました。

苗も去年収穫したゴーヤの種から発芽させたものを使用。

プランター1つにつき3~4株。それを3つ。

グリーンカーテンにするために、屋根からネットも下げて準備万端なのです( •̀ㅂ•́)و✧

昨年は暑さのピークが過ぎてからモサモサとグリーンカーテンが完成したそうですが、さて今年はどんな感じになるでしょうか・・・。

ゴーヤの種類はアップルゴーヤ。通常のものに比べて白くて丸くて苦みが少ないのが特徴です。

苦みが少ないので、そのままサラダでもいだだけちゃうそうです!

私は初めてなので今からとっても楽しみ~(*´д`*)

左側にはブライドカスケードという花もあります。

こちらは赤と白の2種類あって、赤いほうはちょっと蕾がつきはじめました。

ではでは、、(*╹◡╹)ノシ。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

078_edited.jpg
Archive
Recent Posts
bottom of page